一粒万倍日

こんにちは!スタイリストの大西です。

最近少しずつですが、暖かくなり春の訪れを感じはじめました。

花粉に悩まされる方も多い季節かと思います。

そんな春の訪れに合わせて、先日プライベートではありますがお財布をおろしました!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という日があるのはご存知でしょうか?

一粒万倍日とは、「一粒まいた籾(もみ)が万倍にも成長し、立派な稲穂になる」という意味がある日です。 すなわちお金が何倍にも膨らむ、縁起のいい日です。 また、一粒万倍日と他の吉日が重なる日は、その吉日の効果が倍増するともいわれています。

天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)

日本の暦の上で最上とされる日。年に数回しか訪れない大開運日である。神様が天に昇り、天がすべてをゆるす日とされる。一粒万倍日と重なると、最強の開運日となる。

寅の日(とらのひ)

十二支の「とら」の日。虎の体毛が金色であることから金運と結び付けられる。また、「虎は千里行って、千里帰る」のことわざから、勢いが盛んな様を意味する。また、この言葉を「無事に帰る」と捉えて、旅立ちの日によいとされている。

何と!この3つの日が重なった最強の開運日が3月15日だったんです!

今まで気にもしてなかったのですが、これから少しでも幸福が訪れればいいなと思います

プライベートの事で最後まで見ていただきありがとうございます!