側頭筋

こんにちは、
スパ二スト&スタイリストのこずえです。

皆様は側頭筋という、頭の筋肉はご存知ですか?

側頭筋は頬を支える小頬骨筋、
大頬骨筋ともつながっているので
ゴルゴ線、ほうれい線、頬のたるみ
にも関係します。

側頭筋が凝っていると
シワ・たるみ・大顔の原因に。

特にストレスや姿勢から、
噛み締めや食いしばり、
歯軋りのクセがある人は要注意!

ここを酷使するとハチ・エラが張ってきて大顔の原因に!
ひどいと歯が痛んだり、
首肩こりや頭痛の原因になることも。

セルフケアで側頭筋をほぐして、

小顔効果&シワたるみ予防を行いましょう!


ちなみに、IMKの選べるシャンプーに
スパシャンプー(マッサージシャンプー)
があります。

最近リニューアルした
スパシャンプーでは、この側頭筋をメインとしたマッサージになりました!

めっちゃくちゃ、頭がスッキリするので、ご来店の際には是非お試し下さい!